情報化黎明期からの活動
パーソナルコンピューターは40年ほど前に世の中に広まり始めました。当時私たちは、ソフトウエアに同梱された解説書(マニュアル)の翻訳・編集やパッケージデザインによって、新しい技術をより広く生活やビジネスに根付かせるためのサポートを始めました。この新たな情報化の黎明期から現在に至るまで、日本マイクロソフト様をはじめとする外資系IT企業や日本国内の大手SIerなどに対して、ブランドローカライズ、製品・サービスのプロモーション、セミナーイベント、広告などにおける、企画から制作+管理+運用までの幅広いマーケティングのサービスを提供し続けています。
道具からメディアへの変遷
現在に至るテクノロジーの進化は、インターネットやスマートフォンを普及させ、情報環境はさらに高機能に拡張しました。そして単に便利な道具だったコンピューターは、マスメディアに対峙する新たなメディアへと変貌しました。わたしたちの提供するサービスも、単にフレームの中のテキストや視覚要素の制作に留まらず、このオンラインメディアを駆使してどれだけ有効に情報が届けられるかというマーケティング・ソリューションが主軸となっています。
コンテンツマーケティングの可能性
今後あらゆる業態においてDXによる新たなビジネスが再構築されると同時に、営業活動やマーケティングの方法にも変革が求められます。私たちはこの大きな変革に対応すべく、コンテンツマーケティングのサービスを通じてより情報技術を効果させ、ビジネスモデル上の課題発見とその抜本的な課題解決を導き、企業のマーケティングコミュニケーションを支援します。クライアントから与えられた課題の解決のために最も的確な企画提案を起こして、その適材となる外部スタッフのネットワークを組んでこれを進行管理する。私たちはそういうディレクター集団です。
コンテンツマーケティングの可能性
SE デザインの特徴を3つ上げます。
●Small but Major
小さいけれど…東証スタンダード上場のSE H&I の100%子会社として事業基盤が強固、マイクロソフトはじめ外資系大手IT企業や日本のITメジャーがクライアントに揃う
●Small but Digital
小さいけれど…提供するコンテンツサービスは基本がデジタルであり、オンライン+オフラインのハイブリッドなビジネス環境の中で進める仕事のテレワーク対応も万全
●Small but Open
小さいけれど…生成AIへの対応など、外部ネットワークとの連携は広く、激変するビジネス環境の中でコンテンツマーケティングの可能性は未来へと開かれている
このようなわたしたちの活動に少なからず興味を抱かれる方は、オンラインの会社説明会にて弊社 をお訪ねください。ぜひこの機会を得てより具体的に私たちの仕事を知ると同時に、ご自身の可能性を 重ね合わせてみてください。ここで強い共感を得ることができればそれが成功への第一歩となるはずです。